1st CD 「 Ilusión 」 STORY vol.8 ~やることまだまだあるよ編~

7月 09, 2016

2016年2月末、
無事キューバでのレコーディング終えまして戻ってきました!
ただいま日本!

(ハバナの空港から、朝日を拝む。)

さて。

日本に戻ってもまだやることって様々あるんですね。

なんせ初めてのCD制作なものですから
レコーディング後のあれもこれも全て刺激的。

こーいう過程を経てCD現物が手に届くのね~。ほぇ~。


今回、その後のお話に携わってくださった強力な助っ人お二人。

レコーディングした音源を、思い描く世界観に仕上げる作業をお願いしたのが
愛知の豊田市のスタジオ、「studio dubreel」のオーナーでエンジニアのNoriさん。
さながらカウンセラーかのように、こちらの想いをヒアリングし、曲の世界を創造してくださいました。

ちなみにHPのコラムには、レコーディングの豆知識が載っていたり、とてもタメになります。





そしてCDの顔とも言えるジャケットデザイン。

デザイナーのカトウユカリさんに依頼をしました。

サンティアゴの色濃い空気をそのまま詰め込んだようなデザインに仕上がり、とても満足しています!
表のジャケット、ひっくり返した裏面、ジャケットを開いて出てくる中面、そしてCD盤。
どれも大好きなデザインです。

早く現物を手にしてみたいな~♪


1st CD 「 Ilusión 」リリースライブ情報はコチラ♪

リリースライブ@東京

リリースライブ@名古屋




★おまけSTORY

さて、
ジャケットに使用した写真。

暑い日でした。
(まあ毎日暑いんですけどね。)

レコーディングも全て終了しホッとしている最終日、
CDの参加プレイヤー達が、チームJaponのお別れに集合してくれました。

サンティアゲーロ達の憩いの場セスペデス広場にて、昼間っから
皆でお酒を酌み交わしていました。
15人くらいはいたかと。


もちろん40度のラム酒です!キューバですもの!

そりゃあいい気分になりますね。
その後、とあるライブハウスのテラスに移動し、力も抜けて半分溶けているところ。。。
、、レコーディングが終わった安心感で自然な表情が撮れたのだと思います。
ということで、お酒入った顔なんですね。。。
ぶわはは!


You Might Also Like