日比谷野音

10月 11, 2010























日比谷大音楽堂に行ってきました。
“WORLD BEAT2010スタッフ・ベンダ・ビリリ特別公演”
を見てきました。

雑誌やラジオなどでも取り上げられている、
スタッフ・ベンダ・ビリリ。
コンゴのストリートで演奏をしている方々です。
彼らの生活がドキュメンタリー映画になっていますので
そちらでご覧になった方も多いかも。
映画も非常に話題になってますが、
・・・まだ見てない。
早くいかなきゃっ!

さて、ライブですが、
都心のビル群の中アフリカ音楽に包まれるって
なんだか不思議な感覚でした。
アフリカ音楽と言っても、実際どんな音楽なんだか
分かっていないんですが・・・
ラテンからロックからレゲエ調から、
・・・様々でしたが、
力強いビートにのって届く音がとても心地よかったです。
会場が大きな波のようにぐわんぐわんしてましたから。

私も負けちゃいられないわ。
と思いました♪



          

You Might Also Like