翼が生えるよう

9月 23, 2012


















5年前には想像もしませんでした。
人前に立って歌うようになるとは。

そして、それがキューバ音楽になるなんて。



人それぞれ、

好きなことがお仕事になったり、

お料理を愛する人に食べてもらって喜びを得たり、

バスケットボールで快感を感じたり、

海外旅行での人との触れ合いで気持ちが柔らかくなったり、

みんなそれぞれ、
得意なこと、好きなこと、お仕事、違いますよね。



私の場合は、歌うことによって、
初めて私の心が羽ばたいていくのを感じました。

歌って歌って、聴いてくれる皆の笑顔に包まれると
とてもあったかい気持ちになって、
体も心も軽くなっていくんです。

背中に翼が生えて、雲の上に連れて行ってくれるよう。


歌っている最中、よく思うのですが、
目の前にいて聴いてくださってる皆が、
そしてこれまで支えてきてくれた皆が、
私に歌わせてくれてるんだなあ~、と。


そして、やっぱり私はバンド、という形式が好きみたいです。
隣を見れば一緒に演奏している仲間がいる。
演奏中に目が合えば、お互いニヤリとする。
大げさかもしれませんが、戦友というか、同志というか、
そういう存在なのです。



音楽は、つまりは人との繋がりなのだと深く感じます。

出した音が相手に伝わり、そして自分に戻ってくる。
それを延々と繰り替えす音の繋がりが、人との繋がりが、
私の心を羽ばたかせてくれるんです。

感謝、ただただ、その一言なのです。


 

You Might Also Like